2021-01-01から1年間の記事一覧

腰が痛え③+α

やっとほとんどの動作がスムーズに出来るようになってきた。屈んだり左足を動かしたりした時に少し腰の一箇所が痛む感じはするけど、それ以外の動作はまあまあできる。 やっぱりぎっくり腰だったのか?痛くなり方がじわじわとしていたから違うと思っていたけ…

腰が痛え②

1日経って、昨日よりはマシになった気もするけどまだ全然痛い。湿布を貼ってみたら少し痛みが和らいだ気がする。気だらけ。 痛くない体の動かし方をしているだけかもしれないけど、まあまあ動けるようにはなってきた。それでもふとした無意識の動きでビキッ…

腰が痛え

めちゃくちゃ腰が痛い。 仕事終わりにリングフィットをやり、運動後のストレッチを終えたあたりから若干の腰の痛みがあり、まあたまにあるよなと思い気にせずにいたらみるみるうちに痛みが強くなっていった。 背中側の腰の中心のあたりが前に屈むとビリビリ…

微熱

5/7の金曜、やたら一日中眠くて気怠く仕事にならなかった。夜に熱を測ったところ37度3分。これはマズいと思い、注意を払って近所のスーパーに行き食材を買い込む。 5/8土曜も気怠さと微熱があったので家から出ずに過ごした。朝は平熱あたり、昼から夜にかけ…

言ったそばから

まあ続かないよね…思い出しながら書く 5/1 母とショッピングモールへ買い物に。少しカフェでお茶をして、長居するのもと思い敷布団にかけるパッドを買って早めに帰宅した。 5/2 恋人が泊まりに来たので夕方頃に迎えに行きがてら近所のスーパーへ。刺身が食べ…

こんなご時世なので

いつどこへ出かけたか誰と会ったかを記録しておいた方がよさそうだなと思い、難しく考えず記録として日記をつけようと思った。 (これもいつまで続くか分からないけど) 今日は家から出なかった。体調も問題なし。 朝からモンハンをやり、リトルナイトメアとバ…

Happy Birth Day

お母さん誕生日おめでとう。 引き続き健康に気をつけて、美味しいものを食べつつしっかり運動して楽しい毎日を送っておくれ。 ビビンバも美味しかったしエビチリとエビ春巻きも美味しかった、ケーキも美味だった。 誕生日プレゼントは使いやすいといいな。 …

アニメ感想【魔王城でおやすみ】

オーロラ・栖夜・リース・カイミーン姫 かわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! おそ松さん3期の次に放送しててたまたま見かけて、可愛さと面白さにおやおや?と思ってからついに見終わってしまった。これは本当に良いアニメとの出会い…。原作を知らなかった…

ポケモン盾プレイ記録#1(カンムリ雪原)

やっとこさカンムリ雪原に降り立った!! マスタード師匠強いんだもの…倒してから島を旅立とうと思って…。 どうぶつの森っぽい雪景色にテンション上がりつつ、駅の近くで迷いつつうろついてマップが欲しいな〜と早速方向音痴を発揮しつつ。ゼノブレイドの手…

Xenoblade Definitive Edition 感想(その1)

※ゲームのネタバレを含みます、ご注意ください 今さらながらゼノブレイド楽しい〜〜〜〜〜〜!!!!! となったのに加えて、二十二章でストーリーが折り返しっぽいのでここまでの感想を書いてみようと思った。各キャラクター毎に感想を書いていくよ〜〜〜

気付いたら

2021年が始まってもう2週間も経ってた。 家の中にいると濃いけど変化の少ない毎日になってしまうな。 その分いろんなゲームをしてるけど…。 今日は仕事終わりに友人の家に呼ばれてきた。 残業終わりで遅い時間だったけど歓迎してもらえて良かった、また是非…