言ったそばから

まあ続かないよね…思い出しながら書く

 

5/1

母とショッピングモールへ買い物に。少しカフェでお茶をして、長居するのもと思い敷布団にかけるパッドを買って早めに帰宅した。

 

5/2

恋人が泊まりに来たので夕方頃に迎えに行きがてら近所のスーパーへ。刺身が食べたかったので買い、日本酒を買いにこれまた近くの酒屋さんにも寄った。

 

5/3

昼飯に足りないものを買いに近所のスーパーへ。30分ほど買い物して、一日中ゲームやテレビを見て過ごした。夕飯はデリバリーでパエリアを頼んだので外出は無し。

 

ついでに今日、5/4

母の買い物に付き合うためにショッピングモールへ。このあとそのまま実家に帰り、夕飯を実家で食べてまた帰る予定。

 

こう書くと意外と出かけているし人にも会ってしまっているなと思う。会わないのは簡単だけど、「何事もないだろうか、いつも通り健康で居るだろうか」という漠然とした不安があるせいでキッパリ会わない!と決断ができない…。

緩やかに生命が脅かされている生活が続いてるためのストレスもじわじわ感じてきた(遅いくらいかもしれないけれど)。